前日の天気予報で晴れ 波0.5

朝一の特急で岡山まで。電車から見える瀬戸大橋。

帰りはこの下を船で帰るんだなーと眺めつつ[E:up]
8d147127.jpg

岡山でマイボートと御対面~。[E:lovely]

思ったより大きい。地元の港へ入れて大丈夫かな[E:gawk]

那須さんにいろいろビビラされて・・・[E:down] [E:down] ちょっと沈み気味。

船の引き取りから買った船を預かってもらったりと本当にお世話になりました m(_ _)m

で、いざ出発 [E:sign03]

ん?・・・リモコンがいつもと勝手が違う。最初思いっきりビビリーー[E:down]

こんなんで帰れるんかいな。

と思いながらもなんだかんだで航路に乗っかり

GPSと海図とを睨めっこしながら、あれあの島よな、じゃこれで合ってるな、

あのタンカーについていこ などなど(゚ー゚;

順調に回航しているうちに瀬戸大橋[E:sign01]
f7544c5e.jpg

ほんで長~い長~い航路を通って来島海峡。
e62a5b7e.jpg





見慣れた波方備蓄ターミナル。ここまで来ると初めてホッと一息[E:coldsweats01]

24674556.jpg



しかしここから先が時化 [E:wave]・・・[E:crying]  [E:down] 波に強いことはわかったよ

無事地元の港へ入港。係留。結局昼飯も手がつかず[E:riceball]

やっぱりちとでかかったか・・・
286bc658.jpg

トラブルもなく無事回航終了 [E:sign03] 満足ですな~[E:happy01][E:up]

来週は早速7人乗せて釣りじゃ~~[E:up][E:note]

PS. 大阪から岡山まで約3時間、岡山から愛媛まで約5時間半

満タンにしてた軽油は290ℓ減ってた。。8時間で計算して巡航2000rpm走行

1時間あたり36ℓ [E:sign02] 思わぬ誤算 結構燃費いいじゃん